占いをお仕事に!夏瀬杏子の巻(2021年3月21日配信)

ソロ活占い師の仕事術

2021年3月21日開催「占いをお仕事に!」オンライン講座のアーカイブです。
販売は5月31日まで。ご視聴はご購入後、30日間可能です。

当日の様子や、すでにご視聴くださった皆様からのご感想集はこちらから!

◯ ソロ活は「自作自演」!オンライン講座御礼
https://note.com/5elements/n/n52ab3c832a44
◯ 【あんこアンコール!】占いをお仕事に!アーカイブ配信
https://lady-joker.com/20210321-re/

※ Twitterハッシュタグ #ソロ活占い師 他、ご感想やメッセージなど、どうぞお気軽にお寄せください。

+++ +++ +++

「ソロ活占い師の仕事術」このオンライン講座では、「占い師」の働き方の秘密をお伝えしています。

世の中では意外と知られていない「占い師」の働き方について、いっしょに探求してみませんか。占いをお勉強中の方はもちろん、占い師のお仕事に興味のある方、占い好きの方にはきっとお楽しみいただけることと思います。

ここでいう「ソロ活占い師」とは、個人で直接にお客様を募集してやりとりする占い師の働き方を指していますが、そもそも占い師にはいろいろな働き方があります。

シリーズ初回は「ソロ活占い師」としての達人、夏瀬杏子先生を講師としてお招きします。50代近くなってから占いの世界に足を踏み入れた経緯や、試行錯誤の修行時代、ときには失敗談も、どうやってここまで活動を続けてきたのかの秘密を伺います。

長らく医療系の専門職としてご勤務経験あり、夫の転勤に伴う引越し多数、過去にはセミプロ級の個人輸入業も営み、さらに三児の母として現在も子育て継続中。

夏瀬杏子先生 プロフィール
2011年春に神奈川に引っ越し、2012年頃から占いの勉強を少しずつ始めました
2014年末頃からプロとして活動を開始
2015年9月から2019年4月末まで東京の南阿佐ヶ谷のウラナイ・トナカイに出演
2017年6月から下北沢のこはぜ珈琲店さまで対面鑑定を開始
2019年1月から電話占い会社に所属し電話占いを開始(こちらは別名で行っております)
家族は夫、長男・次男・年の離れた長女
パート、正社員、派遣と形態は変えながらも、医療専門職に長年従事してきました(2017年2月末で退職)

そんな忙しい毎日の中で、夏瀬先生は「ブログは7年間連続、週4日ペースで更新中 」ソロ活占い師に欠かせないのは発信スキルです。活発な楽しさに満ちたたゆまぬ発信の秘訣もご披露いただける予定です。

「どうやって占いの勉強をしたの?」
「どうやってプロデビューしたの?」
「ソロで活動するため必要なスキルや準備って?」
「鑑定だけでなく、講座はどうやって始めればいいの?」
「占いのお仕事と家庭との両立、家族の協力や理解は?」
「占いのお仕事を、周りにカミングアウトする?」

仕事も、家庭も、子育ても、自分の人生も絶対にあきらめない。そんなあなたにとって、必ず役立つお話し満載です。

占いの技術があっても、広報活動でつまづいている方は少なくありません。「自己PRは苦手です」「発信が大事と言われても、何を書いていいかわからない」「SNSはなんだか怖い」そんなお声がたくさん届いています。

とはいえ、あなたの活動を継続的にお仕事として成り立たせるためには、まず「こんな占いをしています」「こんな人ですよ」と広くたくさんの方に知ってもらう必要があるでしょう。

占いを仕事にしてみたくてもなかなか踏み出せない方々にはもちろん、占いが好きで占いをお勉強中のみなさまや、お客さんとしてはよく行くけど「占いのお仕事」っていったいどういうものなの?とご興味をお持ちの占い愛好家のみなさまにも、ぜひご覧いただければ嬉しいです。

【企画制作】 天海玉紀@ソロ活サイボーグ 
『ソロ活占い師の仕事術』
https://note.com/5elements

購入方法の詳細はこちら

ショップ管理者に質問やメッセージを送ってみよう。

※ メッセージに返信がある場合はCOMMUNITYに公開されます

メッセージを送る

メッセージを送る

動画管理者に支援してみませんか

  • 0
  • 100
  • 300
  • 500
  • 1,000
ショップからの返答がない場合もありますのでご了承ください。
管理者が悪質と判断したコメントを繰り返すユーザーに対しては、アクセスブロック等の処置を取らせて頂きます。
メッセージに返事がある場合はCOMMUNITYに公開されます。
   お問合せやリクエストはこちら     close