早稲田大突破セミナー・理系

中高一貫校専門塾エスコット 動画配信サイト

2020年11月3日に開催された「早稲田大突破セミナー」の理系への進学希望の方向けの動画となっております。

早稲田大突破セミナーとは、早稲田大学の最新入試問題(中高一貫専門塾エスコットの講師陣が徹底分析し、その結果を生徒様・保護者様に共有するセミナーで、2021年度の傾向予想や政治経済学部の総合問題の解説、教科ごとの傾向と対策、学習方法についてなどを解説しております。受験学年・非受験学年を問わず、ご覧いただける内容となっております。

【内容】
■全体概況
・大学入学共通テスト
大学共通テストの利用の仕方は、受験に必須な学部、共通テストを利用する学部、一般入試の選択科目の3通りがあります。全く使わない学部もありますので、それらの紹介をテスト配点など各データとともに説明させていただきます。

・英語4技能テスト利用型
英語4技能試験の利用の仕方は、受験に必須な学部、一般試験の点数に4技能の成績が加点される学部、一般試験の英語の代わりとして利用できる学部の3通りがあります。

・政経学部新方式
政治経済学部は試験内容が大幅に変更となりました。変更点について詳しくお話させていただきます。

・併願戦略
早稲田大学の受験と併願の戦略についてお話させていただきます。

■英語
・早稲田大学の英語の難しさとは?
早稲田大学の英語の特徴についてお話させていただきます。

・早稲田大学への英語対応
早稲田大学の英語に対する勉強法について具体的にお話させていただきます。

・「語彙」を鍛える
過去問を取り上げ、問題の解き方・取り組み方について解説いたします。

・「精読」の効果
過去問を取り上げ、解き方と精読の効果についてお話させていただきます。

■数学
・早稲田(理工学部)の数学とは?
出題形式・出題分野と問題の傾向など早稲田大学の数学の特徴についてお話させていただきます。

・早稲田(理工学部)の数学への対策
勉強方法と学習の流れについてお話させていただきます。

・過去問解説
過去問を取り上げ、解き方と問題のポイントについて解説させていただきます。

・数学のまとめ
以上より、早稲田大学の数学の対策方法と学習の進め方について改めてお話させていただきます。

レンタル( 30 日 )
¥ 800
購入方法の詳細はこちら
購入方法の詳細はこちら

ショップ管理者に質問やメッセージを送ってみよう。

※ メッセージに返信がある場合はCOMMUNITYに公開されます

メッセージを送る

メッセージを送る

動画管理者に支援してみませんか

  • 0
  • 100
  • 300
  • 500
  • 1,000
ショップからの返答がない場合もありますのでご了承ください。
管理者が悪質と判断したコメントを繰り返すユーザーに対しては、アクセスブロック等の処置を取らせて頂きます。
メッセージに返事がある場合はCOMMUNITYに公開されます。
   お問合せやリクエストはこちら     close