特典付き 【Timpani】ティンパニの基礎練習(単音編)

エムズミュージックストア

【Timpani】~ティンパニの基礎練習(単音編)~
事前アンケートで「プロのオーケストラ奏者に習うとしたら、なにを習いたい?」で一番希望の多かった、
ティンパニの基礎練習を新日本フィルハーモニー交響楽団首席ティンパニ奏者の川瀬達也さんにレクチャーいただきました。

今回は単音での基礎練習を中心にお話いただいています。
<配信内容>
1、フォームと音色のチェック
2、リズム
3、単音の移動とリズム
4、跳躍

ティンパニの音を出すときに気を付けたいあれこれ、体の動きなどを丁寧に解説いただいています。
初めてティンパニを担当しなければいけない人、自分のティンパニ演奏を見直したい人必見です。

普段オーケストラでは後ろのほうで演奏しているため、なかなか近くで見ることができない川瀬さんの基礎練習のお手本も何度も見直して、
是非役立ててください。


次回はロールの基礎練習の配信を予定しています。お楽しみに!


<こんな人におすすめ>
・ティンパニの基礎練習を習いたい方
・ティンパニ初心者の方
・ティンパニの移動をもっとスムーズにしたい方
・ティンパニでいい音を出したいと思っている方
・ティンパニが大好きな方

------------------------------------------------------------------------------------------

川瀬達也プロフィール
埼玉県川越市出身、富士見市在住の埼玉県人。
東京音楽大学卒業。新日本フィルハーモニー交響楽団、首席ティンパニー奏者。打楽器アンサンブルグループ「ザ・パーカッション・チェンバー」メンバー。尚美ミュージックカレッジ専門学校非常勤講師。
2017年、アフィニス夏の音楽祭に参加。打楽器、ティンパニーを野口力、菅原淳、久保昌一、クルト・ハンス・ゲーディケ、宮崎泰二郎、坂下久美の各氏に師事。


<支援金のお願い>
これらの動画は演奏者(出演者)のみなさんがご自身で伝えたいことなどを考え、ご自分の言葉で内容を考え撮影をしと、一から作成しています。
気に入った動画がありましたら、ぜひ支援金(投げ銭)をお願いします!
手数料を引いた全額を演奏者(出演者)のみなさんにお渡しします。
どうぞよろしくお願いいたします。
支援金は「Community」からメッセージ付きで送ることができます。


※動画の録画、サイト内テキストの無断使用、無断転載などは固くお断りいたします。

特典
動画内で実際に川瀬さんが叩いているパターンの楽譜です(全6ページ) こちらにもアドバイスが記載されています。 1、フォームと音色のチェック 2、リズム 3、単音の移動とリズム 4、跳躍 練習するときにはダウンロードをしてお使いください。 ※無断複写・複製・転載はご遠慮ください。
レンタル( 3 日 )
¥ 300
ダウンロード (407MB)
¥ 600
購入方法の詳細はこちら
購入方法の詳細はこちら

ショップ管理者に質問やメッセージを送ってみよう。

※ メッセージに返信がある場合はCOMMUNITYに公開されます

メッセージを送る

メッセージを送る

動画管理者に支援してみませんか

  • 0
  • 100
  • 300
  • 500
  • 1,000
ショップからの返答がない場合もありますのでご了承ください。
管理者が悪質と判断したコメントを繰り返すユーザーに対しては、アクセスブロック等の処置を取らせて頂きます。
メッセージに返事がある場合はCOMMUNITYに公開されます。
   お問合せやリクエストはこちら     close