特典付き 【Cymbal】合わせシンバルのPPの基礎と合奏における打楽器奏者の心得

エムズミュージックストア

【Cymbal】~合わせシンバルのPPの基礎と合奏における打楽器奏者の心得~

重さもあり、コントロールがなかなか難しいシンバル。
中でもppの演奏には非常に細やかな神経を使います。
シンバルのpp演奏でまず必要な準備、実際に演奏する場合に気を付けたい点などを
野本洋介さんに解説いただきます。

後半は様々な編成で演奏の場に乗ることが多い打楽器ですが、
楽器の前に立つ前に心掛けておきたいこと、気にしておきたいこと、
そして作曲者ご本人から自身の曲を演奏する際、一番最初に心得てほしいメッセージを
お話いただきました。

<こんな方におすすめ>
・シンバルのppの演奏を克服したい方
・シンバルの奏法を習いたい方
・打楽器を演奏し始めたばかりの方
・オーケストラ、吹奏楽、打楽器アンサンブルなどで打楽器を演奏する方
・野本作品が好きな方
・野本作品を今後演奏する予定、演奏したい方

--------------------------------------------------------------------------------------

野本洋介プロフィール
千葉県出身。東京芸術大学器楽科卒業。
これまでに打楽器を菅原淳、有賀誠門、岡田知之、高田みどり、石内聡明の各氏に、
音楽学を小山薫氏に師事。
別府アルゲリッチ音楽祭、北九州国際音楽祭、東京・春・音楽祭等に出演。
第16回「国際音楽の日」コンサート(千葉市音楽協会主催)では
ソリストとして自作の打楽器独奏と吹奏楽のためのコンチェルトを演奏。
第12回千葉市芸術文化新人賞受賞。
JPC(コマキ楽器)より打楽器アンサンブル曲を多数出版。
現在、読売日本交響楽団打楽器奏者。横浜シンフォニエッタ、メンバー。琉球フィルハーモニック・オーケストラ首席客演ティンパニ奏者。
洗足学園音楽大学講師。
http://www.yosukenomoto.com



<支援金のお願い>
これらの動画は演奏者(出演者)のみなさんがご自身で伝えたいことなどを考え、ご自分の言葉で内容を考え撮影をしと、一から作成しています。
気に入った動画がありましたら、ぜひ支援金(投げ銭)をお願いします!
手数料を引いた全額を演奏者(出演者)のみなさんにお渡しします。
どうぞよろしくお願いいたします。
支援金は「Community」からメッセージ付きで送ることができます。


※動画の録画、サイト内テキストの無断使用、無断転載などは固くお断りいたします。

特典
「合わせシンバルのpp演奏のチェックポイント」 シンバルpp練習の際にすぐに使えるチェックポイントPDFです。 是非傍らに置いて、一つ一つ丁寧にチェックしながら練習をしてください。 どうやっていいか迷ったら、迷った部分を動画で見直していただくのがとても理想的です。
レンタル( 3 日 )
¥ 300
ダウンロード (152MB)
¥ 600
購入方法の詳細はこちら
購入方法の詳細はこちら

ショップ管理者に質問やメッセージを送ってみよう。

※ メッセージに返信がある場合はCOMMUNITYに公開されます

メッセージを送る

メッセージを送る

動画管理者に支援してみませんか

  • 0
  • 100
  • 300
  • 500
  • 1,000
ショップからの返答がない場合もありますのでご了承ください。
管理者が悪質と判断したコメントを繰り返すユーザーに対しては、アクセスブロック等の処置を取らせて頂きます。
メッセージに返事がある場合はCOMMUNITYに公開されます。
   お問合せやリクエストはこちら     close