Japanese  /  English 日本語  /  English

サードステージ

特典付き 鴻上尚史の「声」のレッスン 〜魅力的な「こえ」の作り方〜

サードステージ

俳優、声優、アナウンサーから、教師、サラリーマン、店員さんまで、「人前で話す」すべての人に!
魅力的な「こえ」を手に入れ、豊かな表現力を身につけるためのレッスンを、鴻上尚史が楽しく、分かりやすく解説します。
一緒にからだを動かし、気軽に楽しくできるレッスンばかりです。

さあ、魅力的な「こえ」を作るためのレッスンをスタートしましょう!

【内容】
正しい発声」の考え方
腹式呼吸のメカニズム・利点
腹式呼吸のレッスン
胸式呼吸、肩式呼吸との違い
声帯について
声が出る仕組み
共鳴・振動の場所のレッスン
鼻腔発声・口腔発声・頭、喉、胸の共鳴の実例
声をお腹で支えるという事
丹田レッスン
声のベクトル(幅と方向)
声のいろんな症状について
声の要素を分解する
声帯マッサージレッスン
など「声」に関する様々を鴻上尚史が実例も交えて、解りやすく・楽しく指導。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
●part1 正しい発声とは?
●part2 腹式呼吸を確認しよう
●part3 振動と共鳴
●part4 お腹で支える
●part5 ベクトルを意識すること
●part6 大切なこと、まとめ
●part7 声のいろんな症状
●part8 魅力的な声のために
●part9 さいごに
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
==========================
ども、鴻上です。『発声と身体のレッスン』という本を出して以来、「正しい発声のやり方を具体的に知りたい」「鴻上さんに直接教えてもらいたい」「映像で教えてもらえませんか?」という声をたくさんいただきました。
で、今回、思い切って、発声の教則レッスンムービーを作りました。 僕が直接、正しい発声の仕方をお教えします。なおかつ、生徒として『虚構の劇団』のメンバーが参加しました。俳優だけではなく、人前で声を使うすべての人に対して、有効なレッスンができたと思って います。魅力的な声を作るために。あなたがあなたの声とちゃんとつきあい、あなたの声の魅力を最大限に活用するために。よろしければ、ご購入下さい。
ー鴻上尚史ー
===========================

特典
ご購入者様限定の「ガイドノート」付き! 「声のレッスン」の内容をテキストと写真でわかりやすくまとめた必見ノートです! ※DVD付録と同内容
レンタル( 3 日 )
¥ 330
ダウンロード (250MB)
¥ 1,800
購入方法の詳細はこちら
購入方法の詳細はこちら

ショップ管理者に質問やメッセージを送ってみよう。

※ メッセージに返信がある場合はCOMMUNITYに公開されます

メッセージを送る

メッセージを送る

動画管理者に支援してみませんか

  • 0
  • 100
  • 300
  • 500
  • 1,000
ショップからの返答がない場合もありますのでご了承ください。
管理者が悪質と判断したコメントを繰り返すユーザーに対しては、アクセスブロック等の処置を取らせて頂きます。
メッセージに返事がある場合はCOMMUNITYに公開されます。
   お問合せやリクエストはこちら     close